お知らせ

6月20日からの面会制限の緩和について

更新日:2021.06.21

面会制限の緩和について

令和3年6月20日

社会福祉法人平成会

新型コロナウイルス対策本部長 小松弘

 

日頃より、当法人の運営にご理解ご協力を頂きありがとうございます。

地域での感染確認が相次いだ事態を受け、法人では4月9日より館内での面会を禁止としてきましたが、最近になり感染者数が減少傾向にあることと面会禁止の期間が長引いていること等を考慮し、条件付きではありますが本日より面会制限等の緩和を行うこととします。

これまで長期間にわたる面会制限へご理解いただきましたことを改めて感謝申し上げますと共に、利用者様、ご家族様には大変ご不便とご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

制限の緩和により、これまでのオンラインでの面会に加え、施設内の所定の場所での利用者様とのご面会を可能とさせていただきます。

面会に際しては事前の予約制とし、感染流行地への往来や体調不良がないことを確認させていただいた上で、少人数・短時間での面会をお願いします。面会の条件等につきましては以下をご確認いただき、ご不明な点は事業所までご相談ください。

   

(1)   次の4項目に該当する方は、該当日から2週間が過ぎるまで面会をお控えください。

① 2週間以内に、だるさや風邪症状、匂いや味の変化、吐き気や下痢の症状があった方。

② 2週間以内に、感染者、感染の疑いがある方、濃厚接触者との接触があった方。

③ 2週間以内に、感染流行地(県外および県内の感染警戒レベル3以上の地域)へ居住、滞在又は勤務していた方や行った人と会った方。

④ 2週間以内に、かぜ症状のある方と一緒にいた方。

    

(2)   ご面会当日に発熱(37.0℃以上あるいは平熱より0.5℃以上)や軽微であっても咳などの風邪症状、体調の変調を感じる方の面会は控えてください。

     

(3)   注意点

① 面会は身元引受人等、家族の代表者として2名以内でお願い致します。

② 1回の面会は10分程度とさせていただきます。

③ 感染予防のため頻回の面会はお控えください。

④ 面会時は事業所が配布するサージカルマスクの着用を含む咳エチケットの徹底をお願い致します。

⑤ 面会中もマスクの着用と距離の確保(1m以上)をお願い致します。

⑥ 面会スペース外への立ち入りはご遠慮頂きます。他の利用者とは接触しないようにお願い致します。

⑦ 面会場所を離れる際は、手指消毒をお願い致します。

(4)   面会予約について

面会は予約制で行います。

 

ご不明な点は、事業所に直接ご相談くださいますようお願い申し上げます。

      

 

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会