社会福祉法人 平成会

ホーム > 新着情報 > 職場説明会の様子をお伝えします!
新着情報

職場説明会の様子をお伝えします!更新日:2014/05/26

こんにちはsign01社会福祉法人平成会、人事部の野中と申しますhappy01

これから、職場説明会の様子や、人事部の活動について皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願いしますsign01

 

実は、27年度4月採用の方を対象とした説明会を、すでに2回行っております。

まず今回は、第1回目の説明会の様子をご紹介したいと思いますnote

 

4月19日(土)、箕輪の「介護老人保健施設わかな」にて、第1回目の職場説明会を行いました。

人事部とわかなの主任3人が参加し、主任からは、施設の案内や、職場での1日の過ごし方などをお話しさせていただきました。

DSCN6123.JPG DSCN6126.JPG DSCN6135.JPG

こちらは、となりにある「グループホームわかな」です。管理者から施設内を案内させていただきました。

DSCN6117.JPG DSCN6121.JPG

それから、人事部による法人全体の説明へと移ります。

DSCN6141.JPG DSCN6144.JPG

そして、昼食の時間ですrestaurantなんと平成会の説明会では、皆さんに施設の食事を召し上がっていただきますsign03

施設の管理栄養士からもメッセージ発信をさせていただきました。

ベテランの宮下と…

DSCN6148.JPG

 今年4月に配属されたばかりの中島ですsign01

DSCN6152.JPG

入社後間もないにもかかわらず、皆さんの前でしっかり話してくれましたshine

昼食後は、「介護老人福祉施設さわらび」での取り組みをまとめたムービーをご覧いただいて、質疑応答ののち終了、という流れで行わせていただきました。

 

今後の説明会も、平成会の現場の雰囲気を皆さんにお伝えできるようなものにしたいと思っていますhappy01

6月は以下の開催を予定しております。

日時 6月 7日(土)午前9時30分~午後1時30分
会場 有料老人ホームせせらぎ
    塩尻市宗賀1298-92(会場アクセスはこちら
日時 6月28日(土)午前9時30分~午後1時30分
会場 介護老人保健施設 掬水
    諏訪市豊田837-1(会場アクセスはこちら )

興味がわいた方は、ぜひ足を運んでみて下さいnoteお待ちしておりますsign01