社会福祉法人 平成会

ホーム > 新着情報 > 法人内全体研修の様子をお伝えします!
新着情報

法人内全体研修の様子をお伝えします!更新日:2014/08/12

こんにちはhappy01人事部の野中ですsign01

今回は、平成会の魅力の一つ、全体研修についてお伝えします。

8月8日(金)に「~高齢者を知るPart2~認知症の方との関わり」というテーマで、今年度第4回目の全体研修を行いました。

自由参加型研修にも関わらず今回は38名の方々が参加しました。毎回、いろいろな事業所から大勢の参加があり、嬉しく思います。

ワークショップ形式の研修はパーソンセンタードケアの要素を盛り込んだ楽しいものであっという間の1時間半でした。

DSCN7024.JPG DSCN7031.JPG
DSCN7041.JPG DSCN7050.JPG

今回はグループホームわかなの大槻管理者、介護老人保健施設掬水の清水主任が講師をつとめました。

普段はそれぞれ違う施設で働いている職員が集まり、研修を受けます。職員同士でのグループワークも取り入れており、良い意見交換の場となっているようです。