社会福祉法人 平成会

新着情報

自由参加型研修が行われました

更新日:2017.05.12

5月11日(木)

箕輪町にあります、老健わかなにて

自由参加型研修を開催いたしました。

本年度1回目の講義は30名を超える多くの方に参加して頂きました。

 

「~高齢者を知るPart1~ 認知症の方との関わり」をテーマに

老健掬水 清水主任・GHわかな 鈴木管理者の2名に講師を務めて頂きました。

 

グループワークを中心に進められた講義を通じて

認知症の方と関わる上での課題や方法・事例など

他の参加者・施設の話を聞くことができ、

参加者自身の今までの関わり方やこれからのあるべき姿など

多くのことを考えることが出来た、あっという間の2時間でした。

DSCN0072.JPG DSCN0088.JPG

第2回は5月19日(金)を予定しております。

  • スタッフの声 私の一日紹介
  • キャリアアップ 人材育成

施設一覧