介護老人福祉施設 福寿苑

夏から秋へ

更新日:2015.09.16

9月も中盤を向かえ、秋を感じさせる出来事が多くなってきました

福寿苑でも、飾られているお花やインテリアに秋が感じられます

 

 

さて今回は、前回にも予告したとおり福寿苑の夏のイベントを振り返りたいと思います

 

 

この夏、福寿苑で大きな盛り上がりを見せたのがスイカ割りでした

スイカめがけて棒が振り下ろされるたび、各所から歓声があがります

皆さんの協力プレーで、見事全てのスイカを割ることが出来ましたscissors

suika3.jpg suika1.jpg

 

そして、夏のイベントといえばやはり花火です

福寿苑でも花火大会が行われ、夏の夜空を鮮やかに彩りました

hanabi1.jpg hanabi2.jpg

 

ユニット型施設である福寿苑では、全体行事のほかにも各ユニットで様々な企画が行われました

 

お盆に天ぷら饅頭を作るユニットがあれば

tenpura.jpg

 

暑い日にアイスクリームを自作するユニットも

ice.jpg

 

中には流しそうめんを行いましたというユニットもあり、どのユニットでも素敵な夏の思い出が出来ましたnotes

 

 

様々な思い出ができた夏も終わり、これから季節は秋本番maple

芸術、スポーツ、味覚などなど楽しみが盛りだくさんの季節ですshine

楽しかった夏に負けない充実した秋をお届けできるよう、職員一同がんばりますhappy02

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会