介護老人福祉施設 福寿苑

お出掛け日和

更新日:2016.08.07

 

いよいよ夏本番となりましたsign03

sun暑い日sunが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

5月末に苗植えを行った各ユニットの野菜や花は、夏の日差しを受けてぐんぐん成長しています。

きゅうりやなすなどの野菜は、すでに収穫が始まっているようです。

次回更新の際には、収穫の様子や、収穫した野菜を使った調理企画の様子をお届けできそうですgood

 

yasai.jpg hananae.jpg
yasai2.jpg hananae2.jpg

 

 

 

さて今回は、6月に開催された外出企画をご紹介させていただきます。

6月の晴れた日、暖かな気候で絶好のお出掛け日和に出かけた先は・・・

 

 

みはらしファーム ~ダチョウと触れ合おう!~

みはらしファームへダチョウと触れ合いに出かけました。

エサをあげたり、普段はなかなかみる機会のないダチョウの卵に触ったりもできました。

おやつには甘くてつめたいソフトクリーム。ちょっと早い夏を満喫ですhappy02

 

esayari.jpg datyou.jpg
datyou tamago.jpg sofuto.jpg

 

 

ほたる祭り ~舞い踊るほたると夜店めぐり~

6月中旬に開催されたほたる祭りに出かけました。

写真には写せなかったものの、会場では夜空に舞うほたるを見ることができたようですlovely

ほたる祭り会場の近くには夜店が並んでおり、いろいろなお店を見て回ることができました。

普段とは違う、お祭りの特別な雰囲気を感じていただけたのではないでしょうか。

 

hotaru.jpg hotaru2.jpg
yomise2.jpg yomise.jpg

 

 

 

 

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会