介護老人福祉施設 福寿苑

お茶会へようこそ!

更新日:2017.03.16

 

温かい日が増え、だんだんと草花もほころび始めていますbud

本格的な春の到来まであと少しといったところでしょうか。

 

 

さて、3月といえば cherryblossom ひな祭り cherryblossom ですね。

福寿苑では3月3日のひな祭り当日に『ひな祭り茶会』を開催しました。

 

kanban.jpg

 

 

会場は色とりどりのひな飾りでとても華やかですlovely

 

hinakazari1.jpg hinakazari2.jpg

 

会場では、桜プリンや桜餅風のお菓子などの春らしいお菓子cakeと甘酒japaneseteaを召し上がられたほか、

あやとりやお手玉を楽しんだり、昔懐かしの写真を見ながら思い出話をされたり、

春の歌を歌ったりしながら、ゆったりとした春のひとときを過ごしていただきましたhappy01

 

oyatsu1.jpg tyakai1.jpg
tyakai2.jpg ayatori .jpg

 

 

 

3月13日には辰野南小学校4年生の皆さんが福寿苑を訪問され、交流会が開催されました。

大迫力のオペレッタや元気いっぱいの合唱を披露していただいたりnotes

入居者様に肩たたきをしていただいたりして交流を深めました。

小学生の皆さんと入居者様の笑顔があふれる素敵な交流会となりましたhappy02

 

kouryu1.jpg kouryu3.jpg
kouryu4.jpg kouryu2.jpg

 

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会