介護老人福祉施設 福寿苑

ひな祭り

更新日:2018.03.12

三寒四温の今日このごろですが、福寿苑の庭に、福寿草が一輪 開きました。sun

春の近づきを感じますね。happy01

福寿草.jpg ふきのとう.jpg

 

ふきのとうも、たくさん顔を出し、さっそく”ふきみそ”にして、食事のときに入居者様に一さじずつ召し上がっていただきました。

「春の香りがするね」と大好評でした。

 

さて、春と言えば cuteひな祭りcute

辰野町でも、3月4日まで「春まつり ひな祭り」が開催されていましたが、

少し遅れて、3月7日に、毎年恒例の福寿苑 「ひな祭り茶会」を開催いたしました。

 

七段飾り.jpg 市松人形.jpg
ひな手作り.jpg メニュー.jpg
机飾り.jpg お手玉.jpg

 

七段飾り、御殿飾り、市松人形など様々なお雛さまを前に、

お好きな特製スイーツと甘酒、ひなあられを、召し上がっていただきながら

のんびりと入居者様を囲んで、1日をすごさせていただきました。

また 翌日の3月8日には、オレンジカフェで、地域の皆さんにもお楽しみいただきました。

お雛様は、3月20日頃まで飾る予定です。

よろしかったら、お立ち寄りください。

入居者様の手作りのお雛様も、展示しています。皆さんが作成され、お部屋やユニットに飾っています。

 

作成1.jpg 作成2.jpg 完成.jpg

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会