グループホーム

GH さわらび
グループホームさわらび通信 春号 第1弾

更新日:2017.05.28

 

桜も最盛期をむかえ、春の季節を感じる今日この頃ですcherryblossom

こんにちはsign01 グループホームさわらびの広報担当になりました男二人です。

ここではグループホームさわらびで行う季節ごとの行事や日常の様子についてご紹介していきたいと思いますshine

P1200259.JPG

 

グループホームさわらびでは岡谷市西山、塩嶺峠の中腹にあります。自然豊かで静かな環境にあり、明るく広い2階建てになっています。

空気が澄んでいる日には諏訪湖の景色と、富士山fujiが綺麗に眺めることが出来ます。

 

P1200223.JPG

これはさわらびの庭で発見したフキノトウですshine 毎年この時期になるとフキノトウが見ることができます。

自然に囲まれた立地ならではの光景ですhappy01

 

さわらびでは毎年季節に合わせた行事を行っています。

P1200193.JPG

今月4月21日には岡谷市釜口水門にて盛大にお花見会を行いました。


この日は風が吹いていて少し寒かったですが、見事な桜が咲いていました。久しぶりに外出する方もいらっしゃりましたが、総勢15名のご利用者と職員で出かけました。車いすをご利用の方ももちろん参加されました。

桜を見て「きれいだなあ」「こんなきれいなところ初めて来た」など皆さん喜ばれていましたshine

外出することで気分もすっきりして、季節を感じて頂けたのではと思いましたhappy01

 

GHさわらびについて少しでも知って頂けたのなら幸いです

また随時アップしていきますので、是非温かい目で見守ってください。sign01

 

 

 

 

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会