グループホーム

GH さわらび
秋の味覚 ~ぶどう狩り~

更新日:2017.11.08

 

こんにちは。

台風が通過し、気温がぐっと下がってきました。風邪が流行りだす時期なので、体調管理しっかりと行いたいと思います。

さて、10月11日に塩尻の土田園でぶどう狩りに行ってきましたので、その様子をアップしたいと思います。

DSCN0847.JPG DSCN0842.JPG

塩尻はぶどうの名産地です。 この日はナイアガラとコンコードという品種のブドウを頂きました。

DSCN0841.JPG

敷地いっぱいにぶどうが実っていました。

DSCN0839.JPG

 

ご利用者様と一緒にはさみを使ってブドウを狩ります。

P1210679.jpg DSCF0158.JPG

 

DSCF0155.JPG DSCF0176.JPG

 

DSCN0846.JPG

この日はとても天気がよく、皆様も楽しまれたご様子でした。もぎたてのブドウはおいしいですね~。 皆様とても笑顔で召し上がられました。

また来年も来ましょうね☆

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会