介護老人保健施設 掬水

10月に行事が行なわれました☆

更新日:2011.11.04

 

10月21日(金)
紙芝居のボランティア様に来ていただき、手遊びや紙芝居を披露
していただきました
 

CIMG45251.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 CIMG45411.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

        
       ボランティアさんと一緒に手遊びをして体を温め、紙芝居を楽しまれました



10月28日(金)、31日(月)
ハロウィンの日にちなみまして、入所の皆さんで一緒に
ハロウィンかぼちゃを作りました

CIMG4724.JPG

ホワイトボードに描いてあるようなハロウィンのおばけかぼちゃを目指して頑張りましょう      

CIMG4722.JPG

       

  

 
    誰がどの部分を貼っていくか
    相談中です

 

   

 

 

CIMG4736.JPG

  

 

 

 手でちぎった紙はバラバラの形で難しそうですが、きれいに貼り付けていらっしゃいますね

                                         

 

 

 

CIMG4739.JPG

 

 

   小さな紙を大きく広い面に貼り付けていく
   のは地道な作業ですね

 

 

  

 

CIMG4788.JPG

 完成したおばけカボチャです

おばけカボチャのなんとも言えない笑い顔が印象的です
現在2階のステーションの前と3階のホールに飾らせていただいています

 
 

31日のお昼
ハロウィン特別メニュー

CIMG0661.JPGCIMG0667.JPGのサムネール画像

 
      ハロウィン特別メニュー        これを見ればみんな笑顔になりますね

 

                                

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会