介護老人保健施設 掬水

焼き芋会を行ないました^^

更新日:2011.12.06

11月17日(木)、18日(金)、22日(火)に入所とデイケアで
焼き芋会を行ないました。 

  CIMG5109.JPG

今回は安納芋という種子島が産地のサツマイモです
なんだか見た目がジャガイモみたいですよね

 入所

CIMG5127.JPGのサムネール画像CIMG5067.JPG

 火加減が大事ですよね
同じ面ばっかり焼いていると焦げてしまうので、注意です

CIMG5038.JPG

 自然の火の温かさはいいですね
出来上がるのが楽しみですね
 

CIMG5078.JPGCIMG5132.JPG

なかなかいい感じに焼きあがりましたね

CIMG5140.JPG

ちょうどいらっしゃったご家族様と一緒に

CIMG5143.JPG


 3時のおやつの前に少し試食です
やっぱり焼きたては美味しいですよね

デイケア

CIMG5113.JPG

昼食前にアルミ箔でサツマイモを巻いていただきました
巻き方はみなさんそれぞれで個性が出ていました

CIMG5122.JPG

掬水の庭にあるもみじの木がとても見ごろでしたね
一人頑張ってお昼時間も外で食べながら火の番をしてくれました

 

CIMG5147.JPGCIMG5149.JPG

家ではなかなか炭で焼くっていうことがないので、炭で焼くサツマイモは格別でしたね

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会