介護老人保健施設 掬水

掬水夏祭りが開催されました(*^ワ^*)

更新日:2014.09.26

9月13日(土)今年も掬水の夏祭りが開催されましたsign01
お天気が懸念されていましたがめでたく晴れてとても暑い日になりましたsun

今年もクマさんが夏祭り仕様になり皆さんをお出迎えしましたleo

CIMG4779.JPG

このクマさん何年になりますでしょうか?もうかなりのお年になりますねeye
それでもかわいく老けないクマさんnote頭がかしがっていてなおさらかわいいと思うのは私だけでしょうかlovely

玄関の飾りはいつものように、いつも以上に、10回目となった夏祭りにふさわしい飾りになりましたcancer

CIMG4774.JPG

なんてったって鳳凰がいますものsign03

CIMG4776.JPG

実行委員の司会者さん緊張した面持ちでしたが、最後まで頑張ってくれましたgood
 

CIMG4790.JPG
 
CIMG0168.JPG IMG_4839.JPG

食事は中と外に分かれてお弁当や屋台の豚汁、アイスクリーム、スイカなど皆さんご自由に召し上がって頂きましたdog
 

CIMG4811.JPG CIMG4812.JPG

また食事中に新人による余興:二人羽織も皆さんに見ていただきましたshine
 

CIMG4876.JPG CIMG4878.JPG

目にファンデーションを付ける方はそうそういませんね(笑)
 そんなへんてこな顔に笑いも思わず出てしまいますねbleah

CIMG4894.JPG IMG_4939.JPG IMG_4928.JPG

 

IMG_4934.JPG IMG_4932.JPG

太鼓の音にノリノリで踊るご利用者様もいれば、ひょっとこのお面をかぶって踊る方を見て大笑いするご利用者様もいらっしゃいましたnotenote
 

CIMG4931.JPG CIMG4944.JPG

ブッチボックスさんにもいろんなマジックを見せて頂き、最後に左の風船でできた帽子も施設にプレゼントして頂きましたhappy01
 

CIMG4947.JPG IMG_4969.JPG
IMG_5005.JPG IMG_5023.JPG

最後に職員による“ソーラン節”とホールにいらっしゃる方全員で
“きよしのズンドコ節”を踊りましたsun
スピーカーのハプニング等ありましたが、皆さんの応援のおかげで職員も楽しく踊ることができ、またきよしの“ズンドコ節”でも皆さん一緒に楽しくご参加いただけたかと思いますvirgo
来年も秋に近い夏祭り開催予定ですので、お楽しみしててくださいhappy01shine

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会