介護老人保健施設 掬水

小さなお雛様

更新日:2015.03.18

2月までは朝起きると「寒い!」と感じる日々がほとんどでしたが、
3月に入り暖かくなりとても気持ちの良い気候になってきましたねshineshine
 入所では3月5.6日に雛人形作りを行いましたhappy01

 

CIMG8766.JPG

今回用意した材料は
heart和柄の折り紙  heart画用紙  heart繭玉 です。
繭玉がポイントなりますflair

 

CIMG8778.JPG CIMG8767.JPG

皆さん思い思いの色紙やお雛様の顔を職員と一緒に相談しながら愛情込めて作って頂きましたdog
 

CIMG8799.JPG

とても嬉しそうな表情頂きましたcancershineshine
 

CIMG8797.JPG

とってもほっこりするお雛様とお内裏様が出来上がりましたheart
皆さんもご家庭で作ってみてはいかがでしょうかhappy01

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会