介護老人保健施設 掬水

御柱おごっつお!

更新日:2016.05.17

諏訪大社の里曳きも無事に終わり、いつもの日常が戻ってきましたね。

掬水では御柱祭に併せて、いつものお昼ご飯を「御柱おごっつお」メニューにパワーアップして提供させていただきました!happy02

 

 

デイケアの利用者様へは、バイキング形式で召し上がって頂きましたnotesshine

 

IMG_3879.JPG IMG_3884.JPG
IMG_3886.JPG IMG_3891.JPG

 

いなり寿司や太巻き、鶏のからあげ、筑前煮、エビチリ、郷土料理の鯉のうま煮などなど・・・。

ご飯を作って下さるミールケアのみなさんが腕によりをかけて用意してくださいましたhappy02

 

IMG_3924.JPG IMG_3927.JPG

 

みなさん口々に「食べきれるかな?」や「ご馳走でうれしい」と笑顔で取り分られましたriceball

 

御柱祭のときはご馳走を用意してお客様をおもてなしするという諏訪地域ならではの風習を、

利用者の皆様に楽しんでいただけました!goodshine

 

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会