介護老人保健施設 掬水

12月掬水イベント

更新日:2020.12.28

今年も残すところわずかとなりました。wink

何かと忙しいsweat01dash 12月ではありますが、掬水では冬至のイベントとクリスマス会、餅つきを行いました。

 

ゆず湯

12月21日、22日には掬水では冬至イベントとして、ご利用者様にゆず湯をご用意致しました。

温泉のお湯に、ゆずが入り、特別な温泉♨になりました。皆様大変喜ばれておりました。自然と笑顔が溢れておりました。

P1100675.JPG P1100678.JPG
  P1100684.JPG P1100685.JPG

ゆず湯で温まった後は、おいしいお食事です。delicious

冬至メニュー!! 「ん」がつく食べ物を食べると幸運につながるという説から、沢山の「ん」がつくお食事をご用意いたしました。

皆様また一年元気で過ごされますようにお祈りいたします。happy01shine

 

xmasクリスマス会sagittarius

今年のクリスマス会は入所では入所者様に飾りつけをしていただこうということで、思い思いに果物appleやチョコレートなどを飾り付けてくださっておりました。

P1100699.jpg P1100690.jpg

通所ではケーキバイキングcakeを行い、茶話会ということで、美味しいお茶やコーヒーcafe、紅茶と一緒にお話しながら楽しいひとときを過ごされていました。happy01

P1100706.JPG P1100708.JPG P1100710.JPG

 

shineお餅つきshine

デイケアでは鏡もちづくりを行いました。「よいしょ~!よいしょ~!」の掛け声にも力が入ります。

P1100723.JPG P1100727.JPG


 

また来年も皆様に喜んでいただけるイベントを考えて参りますので、宜しくお願い致します。happy01shine
今年一年ありがとうございました。heart02

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会