介護老人保健施設 掬水

秋のミニ運動会

更新日:2021.10.26

すっかり秋の気配ですmaple

また長い冬snowも目の前に迫ってきております。

ここのところコロナ感染拡大も落ち着いてきておりますが、まだ油断できない状態ではありますので

気を付けて参りましょう。

面会も条件付きではありますが、再開させていただいております。ご家族に会える喜び、笑顔でお話されるお姿を拝見すると

共に嬉しく思います。

 

秋も深まって参りました。秋は、スポーツdashの秋ともいいます。

掬水ではフロアごとrun秋のミニ運動会punchを開催させていただきました。

運動会を始める前に軽く準備運動をしました。深呼吸もしっかりとsign03

紅組、白組に分かれて運動会のスタートsign03

P1010143.png P1010146.png

 

一つ目の競技は、紙コップを使い、隣の方へボールを渡していきます。早くゴールしたのは白組❔ 紅組❔

P1010147.png P1010148.png P1010150.png

 

二つ目の競技は、ボール入れです。どちらの組のボールがたくさん箱に入っているでしょうsign02

P1010154.png P1010155.png

 

三つ目の競技は、新聞紙を使って引っ張り合いをします。先に新聞紙が破れてしまった方が負けですbearing

そのままクシャクシャとしたものを使う方、ひねって硬くしたものを使う方、それぞれ考えながら作られ、力いっぱい引っ張り合いですsign03

P1010157.jpg P1010159.png

 

たくさんの笑顔と大きな声で運動会は大成功です

本当に皆様楽しそうにされておりました。

なんと、今回の勝敗は白組の圧勝でした

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会