介護老人保健施設 掬水

初釜

更新日:2022.01.28

新しく年を迎えfuji、ここ諏訪地域でもコロナの感染impactが非常に増えてきていますsign01

いつどこで感染してもおかしくない状況です。bearing 皆さんお互いに気を付けていきましょうdanger

初釜ということで掬水(入所・通所)ではお茶会japaneseteaを開催させていただきました。

お茶菓子cherryも地元のお菓子屋さん『甲子堂様』の練切を提供させていただきました。

 

【デイケアのご様子】

P1130957.png P1130949.JPG

お茶会の雰囲気を作りながら・・・・・shine  椿(上)・松乃雪(左)・咲き分け(右)

                      お茶とピッタリのお菓子です(*^▽^*)

P1130946.png P1130951.png
P1130964.png P1130965.png

お茶の点て方を知っている職員が、一つ一つ指導しながらまた、ご利用者様もご自分で点てたお抹茶を甘いお菓子の

後にはちょうどいいね。これはおいしいわdiamondと言って大変喜んでいただきました。happy02heart04

 

【入所のご様子】

P1140002.png P1140005.png P1140010.png

皆さん大変喜ばれまして、お茶のおかわりやお菓子のおかわりとおっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。

コロナ感染が蔓延している中ですので、ご家族との面会を控えていただいているところですが、入居者様に喜んでいただけたことが何より喜びです。notes

 

今年も掬水では皆さんに喜んでいただけるレクリエーションを考えて参ります。

宜しくお願い致します。happy01

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会