介護老人保健施設 掬水

御柱見に行ってきました!!

更新日:2022.05.26

今年は7年に一度の御柱祭shineです。run

ご存じの通り、新型コロナウィルス感染症対策により山出しは異例のトレーラーrvcarによる運びとなりましたが、

里曳きはなんとか人力で柱を曳くことができました。

開催中は現地に行くことが難しいので、LCVでtv拝聴して掬水でも「ヨイサー!ヨイサー!」の掛け声が響き渡りました。happy02

下社の御柱祭が終わり、5月24日から数日にわけて本宮の御柱を見に出掛けました。

お天気にも恵まれsun よいお出掛け日和になりました。cat

 

20220525_142101.jpg 20220524_141950.jpg 20220524_141810.jpg
20220524_142142.jpg 20220525_143204.jpg 20220517_144113.jpg

 

建てたばかりの御柱はとても迫力dashがあります。

健康と長寿を願い、また次の御柱祭を楽しみにしたいと思います。wink

『なかなか見にくることもできないから、とても良い思い出になったよ』と皆さん喜ばれていました。heart04

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会