介護老人福祉施設 さわらび

~夕涼み花火大会~ 夏の夜風に虫の音、そして花火・・・。懐かしい故郷の夏が思いおこされます。

更新日:2011.08.09

7月15日(金) 恒例の夕涼み花火大会が開催されました。
当日はご利用者様、ご家族様、そして近隣の皆様が大勢参加されました。
日が暮れるまでの間、辺りの虫の声と共に、法人事務局の越山貴雄氏によるオカリナ・ハーモニカの独奏をしっとりと楽しみました。「かあさんのうた」「夏の思い出」「ふるさと」・・・。そっと耳を澄ませば、昔懐かしい風景が脳裏に浮かばれたことと思います・・・。日が暮れると250発の花火が歓声とともに夏の夜空に打ち上げらました。

P1100151.JPGDSCF1049.jpg
DSCF1064.jpgDSCF1078.jpg

 夏の催しは、まだまだ続きます。次は8月3日のすいか割り、そして27日には「さわらび夏祭り」を予定しています。

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会