介護老人福祉施設 さわらび

~それぞれの場所でそれぞれの思い出を~ さくら咲く場所へ

更新日:2013.04.20

                                     さわらび  めぐり
                             2013

 花の美しさにこころなごみ 春のやわらかな陽ざしにこころ温まる 穏やかな良い季節。
 全国的に例年より2週間も早いと云われた桜の開花ですが、春待ちわびるなか、施設周辺のあちこちで春の便りが届きはじめました。

それぞれの場所で、それぞれの春を感じていただけますよう、さくらめぐりの最中です・・・。

P1080910.JPGP1080757.JPG
P1080763.JPGP1080911.JPG

 

 

P1080724.JPG

日本人が古くから親しんでこられた「さくら」
少し足を伸ばせば、見事なさくらを観賞できる場所が周辺地域各所に存在します。
その姿かたちに変わりはありませんが、その場所その場所に咲くさくらには、植えられた方の「思い」や「願い」がそれぞれあったのだろうと思います。
 

 

P1080919.JPG      横河川沿い桜並木P1080770.JPG      岡谷湖畔公園P1080719.JPG          平福寺
P1170599.JPG     下諏訪 あすなろ公園P1080810.JPG      下諏訪 水月公園P1080795-6.jpg        松本歯科大学
P1170753.JPG       塩尻 ほんぶしんP1080949.JPG         秋葉神社P1170675-8.jpg        横河川沿い

 寒さ厳しい長い冬が明け、
全てのご利用者様に、春を感じていただきたく・・・さくらめぐりは来週もまだまだ続きます。
  

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会