介護老人福祉施設 さわらび

~25年夏のひとときをご一緒いただけるボランティアを募集します~

更新日:2013.07.08

 今年は早い梅雨入りとなりました。
日毎夏らしさを増すなか、いよいよ各地 夏の行事で賑わう季節。
さわらびでも例年どおり、夕涼みを兼ねた花火大会を予定しています。
地域では最も早くに打ち上げられる花火で、市街から観賞される方もいるとか。
地域の方々共々、ご入所いただいているご利用者様にとっても心待ちにされる夏のイベントのひとつです。

日が暮れ始める午後7時開宴
虫の鳴き声が聞こえる頃から、オカリナ独奏のミニコンサートが始まります。
「夏の思い出」 「ゆりかご」 「かあさんのうた」・・・
閑静な環境 山々にこだまするオカリナの優しい音色。
その方、その方のこころに宿る「夏の思い出」を懐古していただけるひとときになりますように・・・。

そして、日が沈みあたりいちめん暗くなる頃、迫力ある音と光を放ち、打ち上げられる尺玉の花火・・・。
ご家族様、地域の皆様のお越しを心よりお待ちしています。
当日は、職員も甚平と浴衣にて失礼いたします。
お越しの際は是非、身軽な夏の装いでご来所くださいますようご案内申し上げます。
 

ひまわり.jpg imageCAHYAP1R.jpg こども.jpg

 

        さわらび夕涼み花火大会 ~懐かしの唱歌にオカリナの音色を添えて~ 
              
              
 7月12日(金)   午後7時開宴

       介護老人福祉施設さわらび 屋外広場

       
         夏の夕暮れ 虫の声・・・

            目を閉じ耳を澄ませば懐かしいふるさとの夏が

            思いおこされます。

            これまで、長くご苦労されてこられました

            ご利用者様の皆様とご一緒に、 

            甦る夏の思い出と 新たな夏のひとときを。
             

            平成二十五年 なつ
 

             ご縁あった私たち・・・。  

             そして打ち上げ花火をご一緒に・・・。  


・ご参加いただけますご家族様は事前にご連絡いただけると助かります。

・午後8時すぎには終了の予定です。

・一部駐車場が使用できなくなります。お車でお越しの際は職員が誘導いたしますのでご協力をお願いいたします。

・雨天や強風により中止となる場合がございますので、ご来所の前に事前に確認くださいますようお願いいたします。

 

 

     当日の学生さんボランティアを募集します 

               できれば 男性は甚平 女性は浴衣 でご参加ください

 施設では 「さわらび夕涼み花火大会 ~懐かしの唱歌にオカリナの音色を添えて~」の開催にあたり、当日ご協力いただける学生さんボランティアを募集いたします。
 短い時間に大勢のご利用者様を屋外会場にご誘導させていただかなければならないため、職員以外の人手が必要となります。
 ご家族様がお出でいただける方もいらっしゃいますが、ご都合のつかない方も多く見込まれるため何卒ご協力をお願いいたします。
 お身体がご不自由な方も多いなか、毎年「夏」の花火を心待ちにされているご利用者様も大勢いらっしゃいます。
ご利用者様にとって、思い出に残る良きひとときとなりますよう、共に今年の花火をご一緒いただける方のご縁をお待ちしています。

     募集期限 : 平成25年7月1日(月)までに下記連絡先へお電話ください。  

     募集人員   :   5名程度

     連絡先    :  電話 0266-21-1180   担当 : 上平(かみひら)
 
   ボランティアについての詳しい内容はこちら →  ボランティア依頼書   
 

 

 

 


 6月2日(日)
 法人で恒例の新人歓迎を兼ねた春の球技大会 「施設対抗ソフトバレー大会」 が岡谷市市民総合体育館にて開催されました。
 130名の参加者、12チームでの戦いを勝ち抜き、見事さわらびAチームが優勝しています。詳しくは法人のホームページをご覧ください。選手の皆さんお疲れ様でした。   

IMG_0992.JPG

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会