介護老人福祉施設 さわらび

~2013 さわらびクリスマスオブジェ~  初雪とともに

更新日:2014.01.14

        もうすぐクリスマス ご利用者様とご一緒に・・・
          中庭の電飾イルミネーション  職員手製のクリスマスオブジェ

                  ~さわらびクリスマスの演出~ 

手づくりのそりに乗ったサンタクロース。初雪とともに、この冬も、また「さわらび」にやって来られましたよ。
袋の中には「幸せ」がいっぱい・・・健康で良い年が迎えられますよう・・・
ご来所される皆様方をお待ちしております。

DSCF3637.JPG

 

DSCF3708.JPG DSCF3630.JPG DSCF3705.JPG

                 2013   さわらびクリスマスオブジェより

 

 

 

 


今年も余すところ半月ほどとなりました。
年の瀬も近づき、一日一日たつごとに気持ちせわしいこの季節・・・
初雪の便りも届きましたが、あったかお鍋が嬉しい季節でもあります。
12月は「石狩鍋」「ちゃんこ鍋」「すきやき鍋」それぞれ準備し、心と体あたたまる美味しいお食事をご用意させて頂きました。
また、美食祭も最終回 「そばうち」も行われています。
そして、日常では「ひょうたん作り」に思わず夢中・・・。立派なものが出来上がりました。

DSCF3392.JPG P1110159.JPG
DSCF3519.JPG DSCF3534.JPG DSCF3377.JPG

 

P1110257.JPG P1110256.JPG

 

 

そして、ビオラ・マリンバ・ピアノ
クリスマスコンサートの案内も届きました。

DSCF3615.JPG
DSCF3612.JPG DSCF3585.JPG DSCF3609.JPG

そしてクリスマスが終わればもう年の瀬ですね。
12月28日には来年が良い年でありますよう願いをこめ、盛大に年忘れもちつき会が行われます。
ご都合つきますならば大勢のご家族様にご来所いただきたく職員一同お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会