介護老人福祉施設 さわらび

- 今年一年の締めくくり - 餅つき会

更新日:2015.12.29

クリスマスが過ぎたかと思えば、あっという間に年の瀬が押し迫り、何かと慌ただしく、気忙しい時期となりました。

さわらびでは、ご縁いただきましたご利用者の皆様に、良い年の暮れ、そして良い年初めを迎えて頂けるよう、

職員一同準備を進めております。

毎年恒例となっております手作りの迎春のオブジェも・・・年末年始ご来所下さる皆様にご覧いただければ幸いです。

 

今年も「春夏秋冬」、一年を通し様々な出来事がありました。

ご利用者の皆様のお力をお借りし、職員も総出で行った「まゆ玉づくり」から始まり、

昨年から引き続き取り組んでおります、繭を使った作品作りを通じての「シルククラフト展」への参加や、

「私たちのふるさと信州」をテーマに行った夏祭り、そして初めての試みとなった「手作り味噌づくり」では、

ご利用者の皆様が長年生活をして来られたこの信州、諏訪・岡谷の地について、改めて考えるきっかけともなりました。

 

DSCN4696.JPG DSCN6308.JPG DSCN7548.JPG

 

ご利用者様とご一緒させて頂く時間は、私たちにとっての学びの時間でもあり、たくさんの喜びや感動をいただいております。

来年もそのひと時、ひとときを大切にさせて頂きます。

DSCN5912.JPG DSCN7162.JPG
DSCF3781.JPG DSCN9203.JPGのサムネイル画像

 

今年一年、誠にありがとうございました。

ご利用者様、ご家族様をはじめ、ボランティアの皆様、地域の皆様、ご来所頂きましたすべての方に感謝いたします。

来たる新しい年が、皆々様にとって良い年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

 

今年も早いものであと3日・・・例年になく暖かく、雪景色のない年越しを迎えそうです。

そんな中、今年を締めくくるイベント、「暮れの餅つき会」が盛大に行われました。

その様子です・・・

DSCN8070.JPG DSCN8057.JPG

 

DSCF4457.JPG DSCN8107.JPG DSCF4440.JPG
DSCF4461.JPG DSCN8031.JPG DSCF4376.JPG
     

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会