介護老人福祉施設 さわらび

【地域】 私たちの笑顔と元気をお届けします

更新日:2016.11.15

                  「 秋 」 

 

職員の地域イベントへの参加の様子が連日新聞等で紹介されました。

見かけた際は、お声掛け下さい。

 

DSCN8886.JPG DSCN8883.JPG

10月28日(金) 平成28年度岡谷市文化祭作品展   (イルフプラザおかや)

昨年に引き続き、利用者様と職員との共同創作品を展示。 

今年の3月に駒ヶ根市で開催された「繭クラフト作品コンクール」で駒ヶ根市観光協会会長賞を受賞した力作も展示し、

利用者様とご一緒に作品展を楽しませて頂きました。

 

 

 

DSCN8918.JPG
DSCN8921.JPG DSCN8932.JPG

10月29日(土)  第13回 ふれあい祭り&ボランティア祭り  (諏訪湖ハイツ)

ふれあい祭り&ボランティア祭りは、障がい者と市民とのふれあい・交流とボランティアについて理解・参加を目的としたイベントです。

さわらびでは毎年、S K D (さわらび・介護・看護ダンシングチーム) として参加しています。

10月15日に行われた小宮御柱祭でも披露しましたが、今回はメンバーの大半が入れ替わり15名の職員が、

屋外特設ステージにて花笠踊りを披露。  アンコールもいただきましたよ。

 

 

DSCN9165.JPG
DSCN9139.JPG DSCN9143.JPG
DSCN9180.JPG DSCN9170.JPG
DSCN9240.JPG DSCN9243.JPG

11月6日(日)  第45回 市民舞踊祭  (岡谷カノラホール)

市民舞踊祭では 「さわらび会」 の名で出場24団体のうちのトップバッターで登場。

おんばしら年にふさわしく木遣りでオープニング。

威勢の良い太鼓の音と、息の合った踊りで開幕に彩りを・・・。 また「星の会」「いづみ会」としても参加させて頂きました。

 

 

 

「地域」 に感謝、感謝です。

DSCN8903.JPG DSCN9218.JPG DSCN8952.JPG

 

 

 

 

さてさて、

朝夕の冷え込み厳しく 「 秋 」  の深まりをつくづく感じる日々・・・。

「 秋 」 ならではの趣きを感ずる素敵なときをご一緒に・・・。

「秋」の行事 進行中です。

DSCN9016.JPG DSCN8832.JPG
DSCN9004.JPG

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会