塩尻市
有料老人ホーム せせらぎ
居宅介護支援事業所 せせらぎ
通所介護事業所 無暦日庵
グループホーム さとび
ケアハウス なごみ
松本市
ケアハウス なごみ松本
居宅介護支援事業所 なごみ松本
グループホーム なごみ
認知症対応型 デイサービスセンターなごみ
小規模多機能型居宅介護事業所
となりの縁側 おかだ
グループホーム おかだ
岡谷市
介護老人福祉施設 松風
介護老人福祉施設 さわらび
グループホーム さわらび
デイサービスセンター さわらび
養護老人ホーム 岡谷和楽荘
身体障害者デイサービス事業 和楽
温泉デイサービス 湯けむり
居宅介護支援事業所 湯けむり
トレーニングセンター湯けむり
グループホーム 風薫
諏訪市
介護老人保健施設 掬水
通所リハビリテーション 掬水
訪問リハビリテーション 掬水
居宅介護支援事業所 掬水
下諏訪町
グループホーム 縁
茅野市
茅野市養護老人ホーム 寿和寮
居宅介護支援事業所 寿和寮
グループホーム 寿和寮
箕輪町
介護老人保健施設 わかな
通所リハビリテーション わかな
グループホーム わかな
辰野町
介護老人福祉施設 福寿苑
グループホーム 歩歩清風
居宅介護支援事業所 福寿苑
いほく相談支援事業所

介護保険施設 介護老人福祉施設 さわらび

平成会トップ

春真っ盛り

更新日:2020.04.28

色鮮やかな季節となってまいりました。

さわらびでも桜が満開になり、五感で春を感じられる頃になりました。

1.jpg   2.jpg

ソメイヨシノに続き、枝垂桜も見ごろを迎えています。

4.jpg   11.jpg   

お天気の良い日には外へ出て、さわらびの敷地内でお花見をしました。

img_1515.jpg   デイ2.jpg

img_1519.jpg   デイ4.jpg

「今年も綺麗に咲いたね。」

「春はいろいろな色があって良いわね。」

と、とても良い笑顔をたくさん見ることができました。

普段なかなか外へ出られないご利用者様も、お花見にお誘いすると「夢のようだわ。」と

嬉しそうに応じて下さいました。

入12.jpg   入13.jpg

これから様々なお花が咲き、さわらびの周りも綺麗になってくるので、外へ出る機会を増やしていけたらと思います。

 

また中庭の紅葉の葉っぱも緑に色づき、青空に新緑が映える季節となりました。

7.jpg   8.jpg

今年は新型コロナウイルスの影響でなかなか外へ出られず季節を忘れがちですが、

外へ目を向けると、自然はいつも通り私たちに季節の移ろいを教えてくれていることに気が付きます。

 

 

 

          誕生日御祝席「桜花亭」

毎月恒例の誕生日御祝席が開催されました!

寒かったため外ではできませんでしたが、さわらびで咲いた桜を飾り、春の雰囲気を感じられる空間となりました。

img_1498.jpg   img_1471.jpg

 

dsc00531.jpg   img_1474.jpg

会場では、春の山菜を目の前で揚げてお配りし、

揚げたて、サクサクの天ぷらを、お好きなお飲み物とともに召し上がって頂きました。

お誕生日を迎えられた皆様が、また一年お元気に過ごせるよう、スタッフ一同サポートさせて頂きます。

img_1470.jpg   img_1472.jpg

 

 

 

          4月のお食事~桜フェア~

お食事でも春を味わって頂こうと、桜にちなんだお食事を提供させて頂きました。

桜散らし、桜うどん、桜サンド など...

見た目も桜色の美しいお食事となりました。

桜フェア4.jpg   dsc00525.jpg   dsc00526.jpg

今後も旬の食材を使ったお食事を予定していますので、お楽しみに!

 

 

 

新型コロナウイルスの収束が見えない状況ではありますが、

少しでもご利用者様に季節を感じて頂けるような行事を考えてまいりますので、

今年度も宜しくお願い致します。

 

関連法人

医療法人社団 敬仁会 学校法人 松樹学園 信州介護福祉専門学校 信州リハビリテーション専門学校

PAGE TOP