介護老人保健施設 わかな

9月3日(土)、第3回わかな夏祭りを開催いたしました。

更新日:2012.04.02

 9月3日(土)、「第3回 わかな夏祭り」が皆様のご協力のもと盛大に開催されました
 

P1000506.jpgのサムネール画像

 第3回わかな夏祭りへ 

ようこそ 


普段と違った職員の装いに、ご利用者様・ご家族様から
「綺麗だね」とお褒めの言葉をいただきました 

 第1部  開会式 


開会式のオープニングセレモニーでは、職員による
ソーラン節を披露させていただきました。

「どっこいしょ!どっこいしょ!」・「ソーラン!ソーラン!」
と皆様の掛け声と共に迫力あるソーラン節に
盛大に盛り上がりました 

P1000481.jpgのサムネール画像のサムネール画像
P1000456.jpg



  第2部 アトラクション・屋台 


本年度は、フランクフルト・たこ焼き・アイス・ドーナツ
の4種の屋台メニューをご用意させていただきました。

ご好評をいただき、想定していた時間よりも早く
全てのメニューが終了いたしました 
 


  たそがれシーラク様 演奏会 


たそがれシーラクの皆様による演奏会が行われました。

たそがれシーラク様は、箕輪町と伊那市に暮らす6人構成。
バンド名は、「熟年時代に志を楽しむ」(しらく)
という意味で、シニアの世代の仲間で音楽という
一つの志を楽しもうと結成されたとのこと 。

小松理事長・花岡副理事長との歌や演奏もあり
手拍子と共に歌を口ずさむ方もいらっしゃいました 


P1000484.jpgのサムネール画像
P1000549.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


 

 

 職員による踊り 


最後には職員で、わかな「炭鉱節」/「勘太郎月夜歌」
を大きな輪になって踊りました。

会場一体となり、わかな夏祭りを締めくくりました 


P1000549 - コピー.jpg

 ご参加いただきましたご利用者様、お越しいただきましたご家族様・ボランティアの皆様
たそがれシーラクの皆様、誠にありがとうございました 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会