介護老人保健施設 わかな

◎第7回わかな夏祭り◎

更新日:2015.09.07


9/5(土)に第7回わかな夏祭りが開催されました!!

最近は雨続きで夏祭り当日も心配されましたが皆様の願いが通じたのか、

晴天sunで夏祭りを迎えることが出来ましたhappy02



職員による出し物から幕を開けましたrockshine
 

P1030561.JPGのサムネイル画像 P1030562.JPGのサムネイル画像

今年は、「妖怪体操」を行わせて頂きました!

音楽に合わせて一緒に踊ってくださったり、拍手をしてくださったり

職員一同、とても楽しく躍らせて頂きました!ありがとうございましたconfident

 

 

 

 

 

そして「信州 辰野太鼓 チーム YOU」様による太鼓演奏sign03

 

P1010351.JPG P1010369.JPG

小学生から高校生までと様々な年代で構成されているチームYOUの皆様。

力強く太鼓を叩く姿は、とても凛々しく和の心を感じさせてくれましたconfident

 

 

 

 

 

そして、箕輪東小学校schoolの生徒様による合唱note

 

P1010387.JPG P1010390.JPG

小学生の皆様に元気いっぱい!

心温まるような歌声をわかなに響かせて頂きました(^O^)notes

 

 

 

 

 

また今回は辰野高校ダンス部の皆様によるヒップホップダンスshine

 

P1010412.JPG P1010405.JPG

衣装も個性があって、かっこいいですね!

新たな風がわかなに流れたような気がしますhappy01

 

 

 

 

 

信州豊南短大の学生様による津軽三味線の発表もしていただきましたnotes

 

P1030634.JPG P1030653.JPG

三味線による演奏とソーラン節を踊りながらの演奏も披露していただきました!

三味線の独特な音色がまた心に響きましたflair

 

 

 

 

 

アトラクションを楽しんでいただきながら

屋台でのお食事も楽しんでいただきましたrestaurant

 

P1010343.JPG P1030607.JPG P1030570.JPG
P1030617.JPG P1030612.JPG P1010356.JPG

 

皆様、終始すてきな笑顔をたくさん見せて頂きとても嬉しく感じておりますhappy01up

 

 

 

 

最後は、毎年恒例の盆踊りにて締めくくりました!

P1010422.JPG P1030661.JPG

 

今回の夏祭りは総勢400名以上の方々にご参加を頂き、

盛大な夏祭りを迎えることが出来ました。

入所・通所のご利用者様、御家族様、御来賓の皆様、ボランティアの皆様、地域の皆様

多くの方々のご支援があり、無事に夏祭りを成功させることができ、

また今回のテーマでもあります「和と輪」をつなぎ

絆がまた一段と深くつながったのではないかと思います。

皆様に深く御礼を申し上げます。

 

来年も皆様に楽しんでいただけますよう、職員一同頑張って参りますpunchshine

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会