介護老人保健施設 わかな

☆そば打ちを行いました☆

更新日:2015.12.16

 

 

こんにちはeyesign03

12月も半ばに突入し、今年も残すところあと15日となりました。

今年は昨年に比べて寒さも穏やかで、過ごしやすさを感じております。

冬の乾燥や寒さで体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

 

 

わかなでは12/11(金)にそば打ちを行いました!!

P1040208.JPG P1040209.JPG

大勢の利用者様の期待を胸にそば打ちが始まりました(^O ^) ~note

 

P1040213.JPG

P1040215.JPG

P1040216.JPG

 

こねて、のばして、見事な円が完成しましたscissorsnotes

 

切る作業では、利用者様にもお手伝いをお願いしましたhappy01shine

 

P1040221.JPG P1170645.JPG

 

 

 

 

 

*。\ 完成 /。*

 

P1170650.JPGのサムネイル画像

 

とっても美味しそうなお蕎麦に仕上がりました!!

利用者様の中には、おかわりしたい!という方もおられ、

大成功に終わりました!

 

 

 

これから12月後半に差し掛かりますが

年忘れ行事クリスマス餅つきに盛りだくさんですので

どうぞお楽しみにhappy02flair

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会