介護老人保健施設 わかな

*わかなからおしらせ*

更新日:2016.11.18

 

 

 

 

こんにちはhappy01sun

 

 

来週から文化祭が始まりますribbon

 

 

文化祭に向けて日々職員が準備を進めておりますので

 

 

多くの方がわかなに足を運んでいただけることを楽しみにしておりますhappy02happy02

 

 

週間中は、ご利用者様が一生懸命に作られた作品やアトラクション

 

 

体験コーナーもご用意しておりますのでお楽しみにeyenotes

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は”わかな生き生きサロン”についてのお知らせですflair

 

 

前回は5名ほどの方にご参加を頂き、施設見学や理学療法士によるお話、体操などを行いました!

 

 

お昼にはわかなでご提供させて頂いておりますお食事を食べていただきましたdeliciousrestaurant

 

 

ご参加いただいた方の中には、何かしら身体に不調や不安を抱いている方もおり、

 

 

理学療法士による姿勢についての話では、みなさん真剣に聞いている様子が伺えましたshine

 

 

体操では健康運動指導士によるストレッチで少し体を動かして頂き、気分をリフレッシュして頂いたり

 

 

自宅で簡単にできる筋力トレーニングのご紹介をさせて頂きましたrundiamond

 

 

具体的に様子をご紹介できる写真がなく残念ですが・・

 

 

1回目のご紹介でした!!

 

 

 

 

 

2回目となる今回は、管理栄養士による”高血圧・減塩”のおはなし。

 

 

血圧が高めの方、高血圧でお悩みの方もいらっしゃるかと思いますdespairtyphoon

 

 

そんな気になる悩みをわかなで解消してみませんか?

 

 

おいしいお食事もご用意してありますので、お食事を楽しみに来ていただいても結構ですsign01

 

 

また、文化祭中ですので体験コーナーも一緒に楽しんで頂ければと思いますsign03

 

 

おひとりでもお友達を誘い合ってでも気軽にご参加いただければと思いますupup

 

 

まだまだご参加をお待ちしておりますので、お気軽にご連絡くださいconfident

 

 

 

 

詳しくはこちら→わかな生き生きサロン.pdf

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会