塩尻市
有料老人ホーム せせらぎ
居宅介護支援事業所 せせらぎ
通所介護事業所 無暦日庵
グループホーム さとび
ケアハウス なごみ
松本市
ケアハウス なごみ松本
居宅介護支援事業所 なごみ松本
グループホーム なごみ
認知症対応型 デイサービスセンターなごみ
小規模多機能型居宅介護事業所
となりの縁側 おかだ
グループホーム おかだ
岡谷市
介護老人福祉施設 松風
介護老人福祉施設 さわらび
グループホーム さわらび
デイサービスセンター さわらび
養護老人ホーム 岡谷和楽荘
身体障害者デイサービス事業 和楽
温泉デイサービス 湯けむり
居宅介護支援事業所 湯けむり
トレーニングセンター湯けむり
グループホーム 風薫
諏訪市
介護老人保健施設 掬水
通所リハビリテーション 掬水
訪問リハビリテーション 掬水
居宅介護支援事業所 掬水
下諏訪町
グループホーム 縁
茅野市
茅野市養護老人ホーム 寿和寮
居宅介護支援事業所 寿和寮
グループホーム 寿和寮
箕輪町
介護老人保健施設 わかな
通所リハビリテーション わかな
グループホーム わかな
辰野町
介護老人福祉施設 福寿苑
グループホーム 歩歩清風
居宅介護支援事業所 福寿苑
いほく相談支援事業所

介護保険施設 介護老人保健施設 わかなび

平成会トップ

◇わかな文化祭◇

更新日:2016.11.28

 

 

 

11月も終盤に差し掛かり、12月へと向かおうとしております。

 

先週は雪snowが降り、タイヤを急いで履き替えた人もいたのではないでしょうかsign02

 

職員の中でも、履き替えるのに2時間待ちをした方もいたそうですeyesweat01

 

今年は雪が多いみたいですので

 

運転等、事故には十分気を付けて生活をしていきたいものですrvcardanger

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先週のおはなしになりますが、わかなで文化祭が行われました!

 

ご利用者様やご家族様の作品、わかなで生活をしているときのご様子などを展示させていただきましたhappy01

 

他にも、ボランティア様や小学生の皆様にも来ていただき、演芸や歌、演奏を披露していただきましたconfident

 

22日(火)~25日(金)まで行われました

 

文化祭の様子を一部ではありますが、ご紹介させていただきたいと思いますwinkcamera

 

 

 

P1050270.JPG P1050276.JPG
P1050281.JPG P1050292.JPG

 

 

入所では、お花紙を丸めて作った作品や、ぬりえ、習字など

 

通所では、毛糸を台紙に巻いて作った帽子や習字、絵手紙など

 

多くの作品を展示させていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

また、文化祭週間中は様々なアトラクションのご用意をさせて頂きましたflair

 

 

P1050175.JPG P1050183.JPG P1050185.JPG
P1050207.JPG P1050205.JPG P1050194.JPG
P1050217.JPG P1050232.JPG P1050237.JPG
P1050248.JPG P1050257.JPG P1050265.JPG

 

 

 

ボランティア様、学生の皆様に加え、わかな職員も職員芸を披露させていただきました!

 

入所のご利用者様、通所のご利用者様にもご協力を頂き、とてもいい発表をさせて頂きましたhappy02notes

 

 

 

 

 

 

P1050309.JPG P1050310.JPG P1050326.JPG

 

 

 

体験コーナーではこんなにかわいい作品たちを作ることができましたcatfaceheart02

お茶を飲めるスペースも作り、体験者の皆様にも大好評でした(^^)shine

 

 

 

 

 

P1050320.JPG P1050322.JPG

 

 

最終日には、お茶の先生をお呼びし、お茶をお出し頂きましたjapaneseteacake

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も皆さまのご協力により、こんなにも素敵な文化祭を開催させていただくことができました。

 

心より、御礼申し上げますと共に来年も皆様の心に残るような文化祭を開催できますよう、

 

職員一同、頑張って参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近では、インフルエンザの流行が目立ってきておりますので、

 

手洗いやうがい、マスクなどで予防をし元気に冬を乗り越えていただきたいと思います。

 

 

12月もそば打ちや、クリスマス行事、餅つき大会等の盛だくさんのイベントを計画しておりますxmasbell

 

お楽しみに(^O^)sign03

 

 

関連法人

医療法人社団 敬仁会 学校法人 松樹学園 信州介護福祉専門学校 信州リハビリテーション専門学校

PAGE TOP