介護老人保健施設 わかな

**新年の会**

更新日:2017.01.23

 

 

 

 

こんにちはhappy01flair

 

1月も後半に入りました!!

 

北信の方では、雪が多くsnow雪かきに追われたり、交通carに支障が出ているところもあるそうです。

 

幸い南信地方は雪も少なく、気温は低いものの過ごしやすい陽気sunとなっております。

 

まだまだ冬は続きますので雪による備えをしていただき、対策をとって頂ければと思いますeye

 

また、インフルエンザやノロウイルスなどの感染症もまだまだ流行っておりますので

 

手洗いうがい、身体を冷やさないよう、体調にもお気をつけてください。

 

 

 

 

 

 

さて、わかなでは

 

16日(月)から20日(金)まで『新年の会』

 

を行わせていただきましたfuji

 

その様子を一部ですが、ご紹介させていただきたいと思います(^^)!

 

P1050841.JPG P1050839.JPG P1050837.JPG
P1050836.JPG P1050828.JPG P1050819.JPG

 

 

かるたやトランプ、福笑いなどをしてお正月の遊びを楽しんで頂きましたnotes

 

また、おやつにはお抹茶とお菓子をお召し上がりいただきましたjapaneseteacake

 

 

 

 

 

 

最終日にはボランティア様による演奏を披露していただきましたnoteshine

 

P1050872.JPG P1050877.JPG
P1050875.JPG P1050873.JPG

 

 

楽器一つひとつの音色がとてもきれいで、それが合わさってとても心に響く演奏でした!

 

 

きっとご利用者様の心にも残ったことと思いますconfidentconfident

 

 

今後も様々な行事を紹介していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

ご連絡になります

 

わかなでは今月28日(土)に『新春会食会』を開催させて頂きます。

 

毎年、多くのご家族様にご参加を頂き、盛大に開催できますこと、感謝を致しております。

 

ご利用者様とご家族様が一緒にお食事を楽しみながら、素敵なひと時を過ごしていただけますよう

 

おいしいお食事、アトラクションをご用意させていただいておりますので

 

当日ご参加の方は、お気をつけてわかなまでお越しください。

 

 

※会食会につきましては、事前に出欠席のご連絡を頂くようお願いをしております。

 

 

 

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会