介護老人保健施設 わかな

毎年恒例!マグロ解体ショー!!

更新日:2017.02.17

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

2月も中旬に突入致しました。

 

 

暖かかったり、寒かったり気候の変化が激しいですが、

 

 

まだまだインフルエンザも流行っておりますので

 

 

手洗いやうがい、マスクの着用等で予防をして頂き、

 

 

栄養、睡眠をとり、身体を動かして元気に過ごしていきたいですねhappy01happy01

 

 

 

 

 

 

さて、わかなでは毎年恒例となっております『マグロの解体ショー』が今月も行われました!!

 

 

毎年とても盛り上がる行事の一つとなっておりますhappy02shine

 

 

今年は35kgにもなるメバチマグロをご用意させていただきましたfishsign03

 

 

 

 

 

P1060427.JPG

 

 

どどーん!!立派なマグロがわかなにやってきましたlovelylovely

 

 

P1060016.JPG

 

 

大漁旗も飾り解体ショーの準備はバッチリですscissors

 

 

 

 

P1060431.JPGのサムネイル画像 P1060437.JPGのサムネイル画像 P1050996.JPGのサムネイル画像

 

 

 

あんなに大きかったマグロが職人さんたちの手により、

 

 

どんどんと解体されていきます!!

 

 

 

P1050993.JPG

 

 

マグロの頭も立派なものですねflairflair

 

 

 

P1060010.JPG P1060429.JPG P1050997.JPG

 

 

 

利用者様も目を大きくして見ておられましたeyeheart04

 

 

 

 

P1000550.JPG

 

 

昼食に出た新鮮で厚切りのマグロにご利用者様も大満足のご様子でしたsmilenotes

 

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会