介護老人保健施設 わかな

*風薫る*

更新日:2018.05.18

 

 

吹く風も夏めいてまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

DSCN3410.JPG DSCN3441.JPG

 

今年は入所のご利用者様も参加して、更に賑やかになったわかな畑sunです。

 

P1090122.JPG P1090032.JPG

 

職員がご指導いただく場面もたくさんありました。

土の手触り、におい。身体が覚えているようで、皆様懐かしそうに、

またとても生き生きとしたご様子で作業をしていらっしゃいましたhappy01

 

P1090055.JPG P1090127.JPG P1090141.JPG

 

こちらは毎年恒例となりました風船バレーボール大会の様子です。

上伊那地域の通所事業所対抗の、風船をボールにしたバレーボール大会です。ながたドームにて行われました。

ハチマキを巻いて気合十分です!皆様大健闘されていましたshine

 

土を触ること、身体を適度に動かすこと、どちらも健康・ストレス軽減にとってもいい効果があるんです!

気温の変化が大きい季節の変わり目ですが、心も身体も健康に保って日々を過ごしたいですねcatface

 

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会