介護老人保健施設 わかな

*収穫!*

更新日:2018.10.25

 

 

こんにちは!

 

早朝と日暮れは気温が低くなり、秋も本番となってまいりましたmaple

夏の暑さも過ぎてしまえば懐かしいものですね。

 

P1100227.JPG P1100232.JPG
P1100236.JPG P1100243.JPG

 

さて、わかな畑ではさつまいもが収穫されました!

品種は「安納芋」と「紅はるか」です。

 

P1100294.JPG P1100306.JPG

 

こちらはデイケアのおやつ作りの様子ですshine

収穫したさつまいもを使用し、「茶巾絞り」を作りました!

ほくほくとした自然な甘さが、手作りならではの美味しさですdelicious

 

maple maple maple

 

11月には入所で焼き芋大会も予定しています。

また、11月20(火)~11月24日(土)にはわかな秋の大イベントである文化祭も控えております!

今年もご利用者様のたくさんの作品を展示させていただく予定です。

また全日イベントも行いますので、ぜひお気軽にお越しください。

食欲の秋、芸術の秋。まだまだ深まる秋を満喫したいですねconfident

 

 

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会