介護老人保健施設 わかな

*わかなマグロ解体ショー*

更新日:2019.02.21

 

 

こんにちはhappy01

 

近頃は日が長くなり、日中は暖かい日も増え、

少しずつ春が近づいてくることを感じるこの頃ですcherryblossom

 

P1000127.JPG P1000123.JPG

 

さて、わかなでは2/6(水)に

毎年恒例となりましたマグロ解体ショーfishが1階ホールにて開催されました!

今年は約40㎏の立派なメバチマグロをご用意させていただきましたnote

 

P1000140.JPG P1000143.JPG
P1000150.JPG P1000152.JPG

 

あんなに大きかったマグロが、職人さんたちの手によって

すいすい あっという間に解体されていきますeyeshine

 

P1000142.JPG

 

ご利用者様も、「すごいね」「どんどん捌いていくね」

と感心しながらご覧になっていらっしゃいました。

 

「羊羹を切るようだね」そんな素直なお声も聞こえましたsmile

 

P1000160.JPG

 

捌いたマグロは昼食に美味しく頂きましたdeliciousshine

厚切りの新鮮なマグロです!大満足の一日となりました!

 

 

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会