介護老人保健施設 わかな

*七夕行事*

更新日:2019.07.17

 

こんにちは!

雨の日が続き、梅雨明けが待ち遠しいこの頃ですねrain

 

P1110870.JPG P1110877.JPG

 

ブラックパネルシアター」をご存知ですか?

黒い布を貼ったボードに、蛍光絵の具で色を塗って作った人形を貼ったり動かしたりして演じる人形劇です。

わかなデイケアでは七夕行事として、ボランティアの方に来て頂き、

七夕にちなんだおはなしや、おばけのうた遊びを演じて頂きました。

 

いつもは庭の緑が見えるように引き上げてあるロールカーテンを下ろすと、

暗くなったホールの中、蛍光色の人形が浮かび上がりますeye

とても幻想的ですねshine

 

P1110887.JPG

 

おやつには七夕nightらしく、お星さまを閉じ込めたゼリーをいただきましたdeliciousshine

 

P1110952.JPG P1110938.JPG P1110841.JPG

 

別の日には、演芸ボランティアの皆様にフラダンスをご披露頂きました。

涙そうそう」「パプリカ」などよく知られた曲や最近の曲も踊って頂きました!

ご利用者様にもとっても喜んでいただけたようでしたhappy01heart04

 

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会