介護老人保健施設 わかな

*第11回わかな文化祭*

更新日:2019.11.25

 

「令和の秋」~新時代に輝くわかなの笑顔~

 

11/19(火)~23(土)の5日間、わかなで第11回文化祭が開催されました!

DSCN5919.JPG DSCN5927.JPG

 

1階ホールをメインに廊下へかけて、ご利用者様の力作が並びました。
また、連日14時からボランティアの皆様にご協力いただき、イベントも行いました。

 

P1120746.JPG P1120778.JPG

19(火)職員芸

わかな職員&GHわかな職員による職員芸の発表です。

「ダンシング・ヒーロー」「高校三年生」など昔を懐かしんで頂けるような演目でした。

 

 

P1120804.JPG

20(水)二胡演奏

普段なかなか聴く機会のない楽器です。素敵な音色に職員もうっとりでしたconfident

 

 

P1120819.JPG P1120816.JPG

21(木)箕輪東小1~6年生による合唱

元気いっぱいの子供たちの発表に、たくさん笑顔をもらいました!happy02

 

 

P1120828.JPG

22(金)宮田歌謡友の会

語りも入れて熱唱していただきました。ご利用者様からとても楽しめたとの感想を頂きました!

 

 

DSCN6008.JPG DSCN6019.JPG

23(土)お茶会

職員が心を込めてお抹茶をお立てしました。とても好評でした!

 

 

DSCN5918.JPG DSCN5910.JPG

体験コーナーでは、まつぼっくりのアクセサリーなどが手作り出来ました。

 

 

期間中はたくさんのご家族様がわかなへ足を運んでくださり、作品やイベントを楽しまれていました。

年に一度の発表の機会、それぞれが刺激を受けた芸術の秋らしい文化祭になりました。来年の作品も今からとても楽しみです!

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会