茅野市養護老人ホーム 寿和寮

☆寿和寮夏祭り☆

更新日:2015.07.31

毎日暑い日が続いておりますね。寿和寮では7月18日(土)に夏祭りが行なわれましたclock
夏祭り開催される日までは天候が安定しておらず当日の午前中も大雨で、夕方も雨の中実施かなと心配していたら
皆さんの行いが良かったのか午後から晴れてsunきて、暑くなってでの開催となりましたfuji

今年は『なたも私も踊りましょう♪♪夏の盆踊り大会』をテーマに楽しんでいただきましたcute
パンフレットはこちら

IMG_0778.JPG

IMG_0780.JPGIMG_0793.JPG
 

IMG_0798.JPG
屋台もとても好評でした。
メニュー
おにぎり(ゆかり、塩むすび)、やきそば、フランクフルト、きゅうり浅漬け、ふかしいも

おやき(かぼちゃ 野沢菜、なす)、とうもろこし、焼き鳥(ももタレ、つくねタレ)

ソフトクリーム、クレープ、スイカ、水まんじゅう、天よせ

焼き鳥やソフトクリームが一番好評でしたshine

IMG_0812.JPGP1200177.JPG
普段とは違う食事や雰囲気に入居者様もとてもリラックスされ、楽しそうに過ごされていましたhappy01


P1200211.JPG
最後にドラゴン花火thunderをあげて幕を閉じましたdog.....本当はナイアガラもありましたが......来年は期待していてくださいwink


夏祭り終わってから撮影しましたが夜の提灯もとてもキレイでしたlovely
IMG_0763.JPG

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会