茅野市養護老人ホーム 寿和寮

夏祭り☆☆☆彩演盛夏☆☆☆

更新日:2016.08.29

7月24日(日)、今年は彩演盛夏~魅せる夏祭り~というテーマで寿和寮夏祭りを開催致しました。
お天気は・・・・・心配していましたが、雨も降らずとても暑い日sunになりました。

魅せる夏祭りということで、今年はいつもと変わった演目が揃いましたyacht

オープニングに諏訪神太鼓様による太鼓演奏で祭りの雰囲気を盛り上げて頂きましたupup
太鼓演奏というとお祭りでは欠かせないものかと思います。


IMG_3564.JPGIMG_3532.JPG

IMG_3576.JPG

かわいい木遣りの子供たちも応援に来てくれましたheart


IMG_3525.JPGIMG_3534.JPG


ここ寿和寮の周辺は普段とても静かな地域ではありますが、
太鼓と木遣りの音でとても賑やかになりましたhappy01


punfu.png

IMG_3591.JPGIMG_3595.JPG


屋台のメニューは二か月前から食事委員会の方々が何度か話し合いを
行い、当日は厨房の日清食品さんの手によってとても美味しいものriceballが出来上がりました。


IMG_3606.JPGIMG_3623.JPG


IMG_3652.JPGIMG_3676.JPG

食事中には職員による花笠踊り等行い、楽しんで頂きましたdog


IMG_3686.JPGIMG_3688.JPG
IMG_3693.JPG



エンディングには諏訪二葉高校の書道部の方によるパフォーマンスflair
初めて見る方がほとんどで皆さん見入っていらっしゃいましたeyediamond



IMG_3695.JPG


とても素敵な作品が出来上がりましたsign03

最後の最後にお祭りの写真を撮ったものをプロジェクターmovieに映し出し、皆さんにご披露致しました。
皆さんのそれぞれのいい思い出の一部になれば幸いですhappy01

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会