茅野市養護老人ホーム 寿和寮

平成30年寿和寮新年会

更新日:2018.01.12


今週は冷え込む日が続いておりますtyphoon
この時期は乾燥していて風邪をひきやすいですので皆さんもご注意下さいleo

さて今年も利用者様も職員も待ちに待ったが開催されましたfuji

IMG_7534[1].JPG

 

ちょんまげの髪型をした若者二人の後ろに何か企んでいる怪しい影が・・・|д゚)
その企みは後々に・・・

 

IMG_7536[1].JPG IMG_7540[1].JPG

 

最初に施設長の似顔絵を描いて頂きましたpencil
描いているとき謎のポツポツポツという音を立てて出来上がりましたshine
どうですか?似ていますか?

 

IMG_7560[1].JPG IMG_7559[1].JPG


先ほどの企みはこのことだったんですねsmile
先輩の愛情がとても表現されていますねheart

 


IMG_7563[1].JPG
 

IMG_7565[1].JPG
 

赤組・白組のトップバッターは新人職員さんshineshine
きよしのズンドコ節とタッチを歌って頂きました。
新人職員さんらしいキュートでフレッシュな感じがとてもよかったですvirgo

 

IMG_7568[1].JPG


お次は白組のお二人gemini
とても大人っぽいムーディーな雰囲気で素敵でしたscissors
「別れても好きな人」を歌って頂きましたkaraoke



IMG_7579[1].JPG最後赤組のトリsign03
「舟歌」を歌って頂きました。
トリにふさわしい素晴らしい歌声でしたkaraoke
会場の皆さん魅了されていましたlovely

 

IMG_7589[1].JPG IMG_7594[1].JPG


利用者様からも「10年間いるけど、こんなに楽しい新年会は初めて」と感激の言葉を頂きましたheart


IMG_7595[1].JPG最後に皆でパシャリcamera

ご利用者様からお手紙で「100%良かった。お母さんに見せてあげたい」とお手紙を頂きました。
また皆さんに寿和寮での生活を楽しんで頂けるように職員皆で努力していきたいと思いましたheart

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会