茅野市養護老人ホーム 寿和寮

ジメジメした暑さを吹っ飛ばせ!運動会♪♪

更新日:2019.07.17

6月12日(水)に毎年恒例となった運動会が行われました。
毎年同じ競技でも一工夫し、職員で考えてご利用者の皆さんに楽しんでもらうようにしております。

今年の競技は玉入れ玉送りです。

 

IMG_0927.JPG

皆さん赤組と白組でそれぞれ円になって別れて頂いて競技開始ですsign03
 

IMG_0931.JPG IMG_0937.JPG

赤組、白組それぞれの所に10点、20点、30点の箱があり、
皆さん得点の高い箱を頑張って狙っていましたdash
玉入れの競技は白組の勝利となりましたpig


さてさてここで気合を入れなおすためにそれぞれの応援団長が立ち上がりましたsign03

IMG_0949.JPG


先に負けている赤組が応援sign03
三三七拍子fuji
笛がないので、声でflair
「ピッピッピ ピッピッピ ウォーーーーsign03sign03
あれ?なんか抜けてない??と皆さん大爆笑happy02
おおいに盛り上がりましたpunch

白組も負けてませんよsign03


 

IMG_0952.JPG

白組も三三七拍子flair
何気なく胸ポケットから笛を取り出す白組の応援団長dash
「ピッピッピ ピッピッピ ピピピピピピピ」ときれいに吹いて皆さんもそれに合わせて
それぞれの手作り楽器で一体感が生まれていましたshineshine


 

IMG_0955.JPG IMG_0961.JPG


玉送りが行われました。皆さんそれぞれ紙コップを持ってもらい
ピンポン玉を送ってもらうという競技です。
こちらも二回戦行われましたimpact

結果は二回戦とも赤組の勝利でしたsunスピード感runがとても良かったですね。

ということで赤組、白組同点で引き分けということになりましたnote
 

IMG_0968.JPG IMG_0969.JPG

赤組、白組の代表の方それぞれに賞状をお渡しし、運動会は閉幕となりましたhappy01

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会