茅野市養護老人ホーム 寿和寮

寿和寮 秋祭り

更新日:2019.10.25

10月5日(土)すばらしい秋晴れの中、令和初の寿和寮秋祭りを開催いたしましたsun

今年はカフェをイメージして、職員はエプロンにネクタイで仮装?good寮内もおしゃれに装飾しましたheart

オープニングでは、小松理事長と茅野市市長の今井 敦様よりご挨拶を頂きました

IMG_1777.JPG

そしてお待ちかねの「マグロの解体ショー」の始まりです!

約50㎏のマグロをさばいていただいて、お寿司やお刺身にしてテーブルへ...

具沢山の豚汁は、前日に利用者の皆さんにお手伝いいただいて作りました

「おかわり!」「おいしいっ!」の声があちこちから聞こえて、みなさん大満足のご様子でしたhappy02

IMG_1782.JPGIMG_1801.JPG  

おいしい昼食の後は、本日二つ目のイベント「二葉高校書道部による書道パフォーマンス」up

大きな半紙に大きな筆で、音楽に乗りながら素敵な言葉を書いて頂きました。

IMG_1829.JPGIMG_1835.JPG  

shine令月風和shine~和やかなひと時 食で繋がる寿和寮秋祭り~をテーマに職員一同全力で準備してきました。

おいしく楽しい時間を過ごせていただけたなら、とてもうれしく思いますfuji

 

 

 

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会