茅野市養護老人ホーム 寿和寮

年末年始行事

更新日:2020.02.03

 

12/27  お正月の鏡餅作りも兼ねて、今年も年末恒例の餅つき大会を行いましたrock

おいしいお餅になるように一生懸命ついていただきましたup

このお餅で午後からはおはぎ作りnote女性陣の出番ですvirgo

みんなの想いの詰まったおはぎは、おやつの時間にみんなでおいしくいただきましたdelicious

IMG_2240.JPG IMG_2267.JPG  

 

1/2は羽子板に絵を描いたり、色をつけたり...お正月遊びのカードゲームをしたり...

みんなでゆっくり楽しく過ごしましたsnow

1/5は書初めをしましたgoodみなさん思い思いの言葉を半紙いっぱい書きました

IMG_2291.JPG IMG_2286.JPG  

1/8は、一年の五穀豊穣を祈願する予祝の意味をもつとされる『まゆ玉』作りをしましたhappy02

みなさんのおかげでとてもかわいいまゆ玉がたくさんできましたsign03

IMG_2352.JPG IMG_2361.JPG

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会