茅野市養護老人ホーム 寿和寮

令和2年 寿和寮の夏🍉

更新日:2020.09.04

まだまだ日中は暑さが残りますが、秋風が心地よい季節になりましたconfident

今年は春も夏もコロナ騒動でなかなか思ったように外出もできず、今までにない寿和寮での日々ですdash

そんな中でも夏を楽しめるように。と例年通り七夕の笹を飾ったり、畑では野菜やお花を育てましたup

みなさんの願い事が叶うように職員一同願っております☆shine

IMG_2792.JPG IMG_2767.JPG

 

IMG_2794.JPG  

IMG_2766.JPG IMG_2783.JPG

 

 

8/14は玄関前で「迎え火」、8/16は「送り火」を焚きました。

ご先祖様があの世とこの世を行き来する際、迷ってしまう事のないようにと

みなさま手を合わせ火を見つめていました。

IMG_2789.JPG IMG_2799.JPG  

コロナと残暑でまだまだ油断できない日々ですが、みなさまにとって実り多い秋となりますようにmaple

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会