養護老人ホーム 岡谷和楽荘

令和3年度も半年以上が過ぎておりました...

更新日:2021.08.13

久々の更新です。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ワクチン接種も開始され、少し状況に変化があればいいな~☆

と願う事務荒﨑であります。

今回は、半年分の和楽荘の様子を紹介しようと思います。宜しくお願い致しますshine

お花見お弁当

桜の花cherryblossomが咲く頃、お花見の雰囲気を味わっていただこうと、食堂に桜の花を飾り

お弁当ランチ会を行いました!

IMG_6892.JPG IMG_6897.JPG
IMG_6905.JPG IMG_6918.JPG
IMG_6903.JPG IMG_6919.JPG

食堂も桜満開になり、賑やかなお花見お弁当ランチとなりました。

ニューサマーオレンジ贈呈式

今年も岡谷市役所を通じて、東伊豆町長様より見事なニューサマーオレンジをご寄附頂きました。

召し上がったことはありますか?別名:日向夏。主に宮崎県や高知県などでの温暖な地で生産されているようですhappy01

IMG_7009.JPG IMG_7008.JPG

食レポは苦手な荒﨑ですので、是非、ニューサマーオレンジを見かけた際にはご賞味くださいませ。

ミニスポーツフェスティバル

IMG_7105.JPG IMG_7077.JPG
IMG_7155.JPG IMG_7144.JPG

今回は、手・足・頭を使ったゲームを企画しました。

工夫を凝らし、利用者様が楽しめる行事となりましたnote

梅仕事

今年も和楽荘の庭には、梅が実りました~

IMG_3708.JPG IMG_3745.JPG

収穫した梅は、梅シロップ漬け・煮梅となり利用者様のもとへclover

 

次回は夏祭りの様子をお伝えできればと思っております。

お楽しみに!

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会