茅野市養護老人ホーム 寿和寮

令和3年 寿和寮の夏🐧

更新日:2023.07.23

こんにちはhappy01 10月に入り涼しく過ごしやすい日が多くなりましたgood

とても気持ちのいい季節なので外出したくなりますが、コロナウイルスの影響で利用者様には

我慢をしていただいている状況です...

いつになれば安心して外出できるようになるのかわからず、ふさいだ気持ちになりがちですが

季節ごとのイベントを楽しんでいただけるよう、担当職員を中心にみんなで考えていますup

七夕では、短冊に願い事(みなさん個性的でした。笑)を書いて、飾りを作って笹に飾りましたshine

暑い日はかき氷や、栄養士さん特製マンゴージュースなどで涼しくなっていただけたかと思いますconfident

IMG_3549.JPG   IMG_3569.JPG

 

 

今年は迎え盆も送り盆もお天気がいまいちでしたので、みなさん外に出る事ができず、玄関フロアで参加いただく形となりました。

 

8/25は、みなさんお楽しみの納涼祭note

昼食にはタコライス(初めて口にする方も...)や寿和寮産のじゃがいも料理、甘~いとうもろこしなどご用意restaurant

IMG_3595.JPG   IMG_3593.JPG    

おやつの時間にはスクリーンいっぱいに広がる花火の映像を見ながら、

ドーナツ・コーヒーやジュースにバニラアイスをトッピングしたフロートを召し上がっていただきましたdelicious

IMG_2086編集.jpeg   IMG_2085 編集.jpeg

 

何年もずっと暑い暑いと言いながら、何とか乗り越えてきた寿和寮の夏ですが、ありがたい事に来年は涼しい夏になりそうですsign02

なんとっ エアコンがつくようですhappy02 万歳っ

来年のその頃には、外出や面会など再開している事を心より願います。

IMG_3548.JPG

 

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会