茅野市養護老人ホーム 寿和寮

令和3年 寿和寮の秋🌰

更新日:2023.07.23

こんにちはcat

すっかり遅くなりましたが、寿和寮の秋での様子をお伝えします。

秋と言えば、食欲・芸術・スポーツなどいろいろとありますが、コロナ渦でなかなか楽しむ事が難しかったように思います。          

今年始まってすぐに前施設長が「寿和寮では、✨おうち時間✨を大切にする取り組みを始めます」と話されました。

そして今年の秋は、利用者様にはあまりなじみのないハロウィンのイベントや、文化の日に利用者様の作品を展示したりと

✨おうち時間✨を楽しめる行事を企画しました。

IMG_3747.JPG IMG_3762.JPG

また、寿和寮中庭の畑で育ったじゃがいも掘り、さつまいも掘り、ふきの収穫など利用者様と一緒に行いました。

採った野菜で作った料理は格別においしかったと笑顔で話される方が、たくさんいらっしゃいました。

IMG_3663.JPG  

コロナ流行前の生活にはまだまだ戻れそうにないですが、外出や面会は出来るようになりました。

良い方向へ向かっている事を信じて、利用者様とお互いに励まし合いながらコロナを乗り越えたいと日々思っていますconfident

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会