おそい春の訪れ~さわらび~
当事業所は、標高約950mの高台に位置しており、四季折々の豊かな自然を感じることができる緑に囲まれた場所にあります。
標高が高い分、少し遅れて四季の移ろいを楽しむことができます。
そんなさわらびに、今年も少しづつ春が近づいてきました。
もう少しで桜が見頃を迎えそうです。
つくしや、ふきのとう、すいせんなど、春らしい草花が施設の庭にたくさん顔をだしました。
4月24日には、毎年恒例の春のお茶会を予定しています。お茶会では、毎年恒例「採れたての山菜の天ぷら」を振るまわせていただく
予定です。毎年、利用者様にお好きな山菜を選んでいただき、その場で揚げたての天ぷらをお楽しみいただいております。
利用者様と一緒に、ひと足おそい春を楽しみたいと思います。








