塩尻市
有料老人ホーム せせらぎ
居宅介護支援事業所 せせらぎ
通所介護事業所 無暦日庵
グループホーム さとび
ケアハウス なごみ
松本市
ケアハウス なごみ松本
居宅介護支援事業所 なごみ松本
グループホーム なごみ
認知症対応型 デイサービスセンターなごみ
小規模多機能型居宅介護事業所
となりの縁側 おかだ
グループホーム おかだ
岡谷市
介護老人福祉施設 松風
介護老人福祉施設 さわらび
グループホーム さわらび
デイサービスセンター さわらび
養護老人ホーム 岡谷和楽荘
身体障害者デイサービス事業 和楽
温泉デイサービス 湯けむり
居宅介護支援事業所 湯けむり
トレーニングセンター湯けむり
グループホーム 風薫
諏訪市
介護老人保健施設 掬水
通所リハビリテーション 掬水
訪問リハビリテーション 掬水
居宅介護支援事業所 掬水
下諏訪町
グループホーム 縁
茅野市
茅野市養護老人ホーム 寿和寮
居宅介護支援事業所 寿和寮
グループホーム 寿和寮
箕輪町
介護老人保健施設 わかな
通所リハビリテーション わかな
グループホーム わかな
辰野町
介護老人福祉施設 福寿苑
グループホーム 歩歩清風
居宅介護支援事業所 福寿苑
いほく相談支援事業所

介護老人保健施設 掬水

平成会トップ

レクリエーション 

更新日:2023.05.26

5月8日より新型コロナウイルスが感染症法上の位置づけが5類へと移行したことにより、世の中も色々な事が緩和されてきています。happy01

当施設においてもレクリエーションが本格的に始まってまいりました。

今回は入所でのレクリエーション♬の様子とデイケアのよもぎ団子🍡作りの様子をご覧ください。

 

【入所 レクリエーション】

コロナ期間中は皆で歌を歌うこともできなかった事もあり、今回は皆で歌noteを歌える音楽レクを企画しました。lovely

体操.jpg 体操2.jpg 歌.jpg

     歌う前に皆さんで体をほぐすため、体操をしています。run     職員がギター🎸や、オカリナを演奏し皆さんで歌っています。

炭坑節.jpg 炭坑節2.jpg 歌2.jpg

炭坑節を歌いました。入所者様はマイクkaraokeで歌ってくださったり、踊りをしてくださる方もいらっしゃり、とても盛り上がりました。up

懐かしい歌で、皆さん大きな声を出して歌ってnotesくださったり、楽しそうな笑顔がたくさん見られました。happy01

 

【通所 よもぎ団子🍡作り】

20230525_141132.jpg 男性丸め.jpg 女性丸め.jpg

昔はもっとたくさんやったよねといいながら、さすがの手つきで捏ねから丸めるまでやっておられました。shinelovely

男性は男らしく??形も人それぞれでした。女性はさすが綺麗な仕上がりでした。heart04

ゆでる.jpg 20230525_144308.jpg

味も大好評でした。 自然と笑顔がでちゃいますね。happy01happy01happy01

 

これからレクリエーション活動をたくさん行い、皆様の笑顔がたくさん見られたら良いなと思います。heart02happy01

関連法人

医療法人社団 敬仁会 学校法人 松樹学園 信州介護福祉専門学校 信州リハビリテーション専門学校

PAGE TOP